FLRM2019参加者の皆様へ

いよいよ明日、FLRM2019が開催されます。明日お昼の名古屋の天気予報は小雨、気温21度。肌寒いことも予想されますが、会場内は参加者の熱気で熱い可能性もあります(笑) 会場内で冷房のあたりが強い場所もありますので、調整のできる服装でお越しください。

なお、スタッフの1人に晴れ男と自称する者がありますが、彼がツイッターで「晴れる!」などとほざいていても信用しないようにお願いいたします。

 

道案内用チャンネル

会場周辺では道案内のために、スタッフへの連絡用チャンネルを設定しております。デジタル簡易無線CH27 秘話コード27144でスタッフが待機しております。道に迷った際は「FLRMスタッフ」と呼び出してください。なお、混信などでチャンネルが変更となる場合は、自称晴れ男のツイッターアカウントで告知される予定です。@NagaokaHR420

アクセスについてはこちらをご参照ください。

駐車場

駐車場は名古屋港ガーデンふ頭の駐車場をご利用ください。24時間まで1000円で駐車できます。

名古屋港ガーデンふ頭駐車場のご案内

タイムスケジュール

ミーティングは以下のタイムスケジュールで進行予定です。

12:30  受付開始
13:00  開会挨拶
13:10  参加者自己紹介タイム(持ち時間は1人30秒!)
14:10  休憩(10分)
14:20    発表1        ニューカマーによる発表
14:45  発表2        エリアレポート 和歌山エリア
15:05  休憩(10分)
15:15   発表3       フリー 「無線と旅」
15:40  発表4       フリー 「SDRで楽しむ市民ラジオ受信」
16:00  参加者交流タイム(60分)
17:00  発表5       第一電波工業様によるアンテナ活用セミナー「少ない電力でより遠くに!」
17:30  閉会挨拶・ご案内
17:45  記念撮影
18:00  終了

当日の受付について

当日は12時半より受付を開始します。それより早く到着したという参加者の方は1Fロビーにておくつろぎください。スタッフ昼食の関係でお時間についてご協力いただけますと、運営上とても助かります。よろしくお願いいたします。

なお、FLRMのご参加は予約制です。記念品準備などの都合上、当日の飛び入り参加はできませんのでご了承ください。

参加者交流タイム

参加者交流タイムは名刺交換をされる方が多いようです。参加者のみなさまはぜひ名刺をご用意ください。

また、今回はCQオーム様が出展して、ライセンスフリー無線関連のトランシーバーのデモ機を持ち込んでいただきます。ぜひ、この機会に試してみたかった機種に触れてみてください。(ただし、販売出展ではないためその場での購入はできません)

懇親会のビンゴ大会とは別に、CQオーム様の賞品提供によるくじ引きも予定しています。入場受付時にお渡しする名札に書かれている番号によって当選が決まります。

記念撮影

FLRMでは、毎年記念撮影した集合写真を使った年賀状の発送を行なっています。無料のサービスですが希望制となっておりますので、受付で渡される希望用紙にご記入ください。

カテゴリー: FLRM

FLRM2019参加者の皆様へ” への2件のフィードバック

  1. 昨日のミーティングではお世話になりました。
    大勢の方が参加されていたので、準備や運営等スタッフの皆様のご苦労をお察し申し上げます。お疲れ様でした。

    まだ未開局の私ですが参考になるこ発表も多く、何よりも同地域にお住まいの方に声を掛けていただいたり、スタッフの方々にリグ選びやコールサインの決め方等についてアドバイスをいただき、私にとっては、収穫も多く得る事が出来、有意義なミーティングとなりました。ギリギリまで迷っていましたが参加させていただいて良かったと感じています。
    本当にありがとうございました。
    今後のFLRMのご発展をご祈念申し上げます。

  2. 昨日のFLRM2019ミーティングではお世話になりました。
    大勢の方の参加で準備から運営まで、スタッフの皆様のご苦労が伺えました。お疲れ様でした。
    まだ、ライセンスフリーラジオは未開局の私でしたが、多くの参考になる発表や、スタッフの皆様からのコールサイン決め方及びリグの選び方等々アドバイスもいただくことが出来、自分にとっては得る物が多く大変有意義な会でありました。ギリギリまで悩みましたが思い切って参加して良かったと感じて居ります。
    本当にありがとうございました。
    FLRMの今後の発展を祈念申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。